ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのためレイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。 Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

Home > コラム > M&A > 2021/3/19開催日本経済新聞社主催の事業承継・M&Aセミナーにて講演を行いました。

2021/3/19開催日本経済新聞社主催の事業承継・M&Aセミナーにて講演を行いました。


2021年4月6日 M&A

弊社パートナーの若宮が3/19に、日本経済新聞社主催の事業承継・M&Aセミナー「コロナ禍を超えていくM&Aの本質~経営者に寄り添う事業承継対策」において、コロナ禍における事業承継の特徴とその対応策/解決策についてお話をさせていただきました。
コロナの影響が長期化し、事業環境も従来とは変化する中、中堅中小企業の事業承継に関しても、単なる株式承継の観点のみならず、従来とは異なる観点からの検討を行っていく必要があります。本講演では、事業承継の構成要素についてあらためて整理を行い、現環境下において円滑な事業承継と企業の持続的な成長を同時に実現するためには、どのようなアプローチで検討を進めていくべきかについてお話をさせていただきました。

講演資料のダウンロードはこちらより行っていただくことが可能です。

講演の内容はこちらです。

 

次の記事へ
直近M&A事例①(株式譲渡)~共に成長を目指す熱い…
コラム一覧

関連記事

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせの手順
お問い合わせの手順
パソコンでメールを打つ様子の写真
パソコンでメールを打つ様子の写真

売却/買収及び株価算定に関する無料のご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせ

TEL03-6674-2314

電話受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)