ご利用のブラウザは非推奨となります。

お客様がご利用のInternet Explorer は非推奨ブラウザのためレイアウトの崩れや正常に操作できない場合があります。 Google Chrome、Edge、Firefoxでの閲覧を推奨しております。

Home > 新着情報 > お知らせ > 弊社が中小企業庁の定めるM&A支援機関に登録されました。

弊社が中小企業庁の定めるM&A支援機関に登録されました。


2021年10月15日 お知らせ

弊社が中小企業庁の定めるM&A支援機関に登録されましたのでお知らせいたします。

今後も「中小M&Aガイドライン」を遵守し、中小企業様がより一層安心してM&Aに取り組める環境の実現とM&A支援を引き続き行ってまいります。

 

1. M&A支援機関に係る登録制度の目的

M&A支援機関登録制度については、中小企業庁が、中小企業を対象として、安心してM&Aに取り組める基盤を構築することを目的に創設されました。本取組は、中小企業庁が2021年4月に中小M&Aを推進するための取組を取りまとめた「中小M&A推進計画」に基づくものとなります。

 

2.  M&A支援機関に係る登録制度の概要

「事業承継・引継ぎ補助金(専門家活用型)」において、M&A支援機関の活用に係る費用(仲介手数料やフィナンシャルアドバイザー費用等に限る。)については、予め登録されたM&A支援機関の提供する支援に係るもののみを補助対象となっております。

「事業承継・引継ぎ補助金(専門家活用型)」にて補助対象の企業様は、弊社の仲介手数料やフィナンシャルアドバイザー費用を、補助金の対象として申請頂くことが可能となります。

 

3. 中小企業庁が定める「中小M&Aガイドライン」の遵守

弊社は、登録M&A支援機関として、中小企業庁が定める「中小M&Aガイドライン」に記載されている事項について遵守を宣言いたします。

新着情報一覧
CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせの手順
お問い合わせの手順
パソコンでメールを打つ様子の写真
パソコンでメールを打つ様子の写真

売却/買収及び株価算定に関する無料のご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせ

TEL03-6674-2314

電話受付時間 9:00~18:00(土日祝日を除く)